· 

防府市でバッテリー交換修理が最安値で6ヶ月保証なのは「Applead防府店」

今すぐ試せるiPhoneのバッテリー持ちを良くする3つの方法!寿命はいつ?交換するならどこで?

 

iPhoneのバッテリー持ちが悪い」と悩んでいる方は、今すぐ試せる3つのバッテリー節電方法があります。

 

バッテリーの持ちを良くするには、バッテリーの劣化を防ぐ充電方法の他に、バッテリーを消費しない設定が重要になります。

 

また、それでもiPhoneのバッテリーの持ちが悪い場合は寿命の可能性があります。

 

今回はiPhoneのバッテリーの持ちを良くする3つの方法と、iPhoneのバッテリーの寿命、バッテリー交換方法についてご紹介いたします。

 

 

iPhoneのバッテリーの持ちを良くする方法

iPhoneのバッテリーの持ちを良くする方法はいくつかあります。

 

その中で、今すぐ手軽に試せる方法は以下の3つです。

 

1.       「最適化されたバッテリー充電」をオンにしてバッテリーの劣化を防ぐ

2.       使っていない時はWi-FiBluetoothをオフにする

3.       長時間外出する場合は「省電力モード」をオンにする

 

ここからは、この3つの方法について解説していきます。

 

 

1.「最適化されたバッテリー充電」をオンにする

1.       「設定」をタップする

2.       「バッテリー」をタップする

3.       「最適化されたバッテリー充電」をタップしてオンにする

 

バッテリーの持ちが悪いと感じるまでには、バッテリーの耐用年数だけでなく、バッテリーの温度や充電パターンなど様々な要因が複雑に絡み合って影響してきます。

 

そのためiPhoneiOS13以降には「最適化されたバッテリー充電」機能が備わっており、オンにすることでバッテリーの劣化を軽減して持ちを良くすることができます。

 

 

2.Wi-FiBluetoothを使っていない時はオフにする

1.       下から上にスワイプして「コントロールセンター」を表示する

2.       Wi-FiBluetoothマークをタップしてオフにすることで一時的にオフにできる

 

Wi-Fi接続は通常の回線よりバッテリーの持ちが良いので、自宅など安定してWi-Fiを利用できるシーンでは優先して利用した方がバッテリーの持ちが良くなります。

 

しかし外出先などではWi-Fiをオンにしていると、iPhoneが接続できるWi-Fiを探し続けるので、大きくバッテリーを消耗してしまいます。

 

Bluetoothも同じ理由で、接続していない時にBluetoothをオンにしていると接続できるデバイスを探し続けるのでバッテリーの持ちが悪くなります。

 

そのためWi-FiBluetoothを接続しない時はオフにするようにしましょう。

 

 

3.「省電力モード」をオンにする

1.       「設定」をタップして開く

2.       「バッテリー」をタップする

3.       「省電力モード」をオンにする

 

長時間外出して途中で充電できない場合などでは、」iPhoneの「省電力モード」を使うことで一括してバッテリーを節電することができます。

 

省電力モードでは、SiriAppのバックグラウンド更新、自動ダウンロードなどが抑えられるので、バッテリーの消耗を抑えて持ちを良くすることができます。

 

しかし自動ダウンロードや一部のビジュアルエフェクトなどが使えなくなりますが、メールやSNSの通知など日常的に使用する機能に関しては問題ありません。

 

 

iPhoneのバッテリー交換はいつすべき?

iPhoneを充電するのに時間がかかるようになった」「iPhoneが変形してきた」などの症状があるiPhoneは、バッテリーの寿命が近づいてきているサインです。

 

iPhoneのバッテリーの寿命は毎日充電している場合約1半〜2年と言われており、iPhoneの使い方次第でバッテリーの寿命が短くなる場合があります。

 

例えば、iPhoneを充電しながら操作したり、iPhoneの使用時間が長いなどで本体が高温になりやすい場合は、バッテリーが劣化しやすい傾向にあります。

 

iPhoneのバッテリー交換の目安時期は、フル充電しているのに100%にならずに80%以下になる場合や、iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した際に「バッテリーが著しく劣化」と表示された時です。

 

 

iPhoneのバッテリー交換はどこでできるの?

iPhoneのバッテリー交換は、主に以下の2つの方法で交換することができます。

 

1.       Apple StoreApple公式プロバイダ。各異種キャリアに修理に出す

2.       iPhoneのバッテリー交換に対応した修理店で交換する

 

iPhone購入時に「AppleCare +」に加入している場合は、保証期間内でバッテリー容量が80%未満であれば無償でバッテリー交換に対応してもらえます。

 

しかしそうでない場合は、有償での修理になります。

 

公式プロバイダやキャリアに修理に出した場合は、Apple Storeに修理に出した場合より修理費用が高くなることが多いので、よく修理費用を比較した方がいいでしょう。

 

山口県 防府市のiPhoneの修理店である「Applead」では、以下の修理費用でiPhoneのバッテリー交換が可能です。

 

機種名

バッテリー交換費用

iPhone7

5,500

iPhone7plus

6,500

iPhone8

5,500

iPhone8plus

6,500

iPhoneX

7,500

iPhoneXS

7,500

iPhoneXR

7,500

iPhoneXS MAX

8,500

 

iPhoneのバッテリーの持ちが悪い」と感じたら、ぜひ山口県 防府市の「Applead防府店」へご相談ください。

 

 

まとめ

iPhoneのバッテリーは様々な要因が複雑に絡み合って寿命が短くなってしまう場合があります。

 

今回ご紹介した3つのバッテリーの持ちを良くする方法を試しても、バッテリーの持ちが悪い場合はバッテリーの寿命の可能性があります。

 

iPhoneのバッテリー交換はApple StoreApple公式プロバイダ(大手家電量販店など)の他に、各種キャリアやiPhone修理店などで可能です。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」では、各種iPhoneのバッテリー交換を承っております。

 

「バッテリーの持ちが悪い」と感じたら、ぜひApplead防府店にご相談ください!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

iPhone修理屋  Applead防府店

 〒747-0836 山口県防府市植松116

0835−28−7072

営業時間 10:00〜16:00

定休日 火曜日

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.