· 

山口県防府市でデーターそのままでiPhone修理が出来ます。

iPhoneの液晶修理はいくらかかる?データを残す修理方法は?値段の目安

 

iPhoneを落として液晶画面が割れてしまった」という場合、Apple Storeや各種キャリアだと数時間〜数日の修理期間が必要になります。

 

事前予約が必須となっている店舗も珍しくないので、実際に修理に出すまでに数日かかる場合も…。

 

iPhoneの液晶修理はApple Storeや各種キャリアのほかに、民間の修理店という選択肢がありますが、どこを選べばいいのでしょうか?

 

今回は、iPhoneの液晶修理前にデータのバックアップを取る必要性や、民間修理店のメリットについてご紹介いたします。

 

 

iPhoneの液晶修理前にデータのバックアップをとろう

iPhoneの修理で多いのが、液晶修理です。

 

iPhoneを誤って落としてしまい、液晶やバックプレートが割れてしまったという方が多く、液晶割れによって操作がしづらくなる他、黒い線が入る、画面が真っ白になって操作できないなどの症状が現れます。

 

また、iPhoneの液晶が割れることで液晶内部にある「接近センサー」が破損してしまい、通話時に画面ロックされずに、顔で無関係なアプリのアイコンをタップしてしまう可能性もあります。

 

iPhoneの液晶が割れしまった場合修理に出す必要がありますが、この時バックアップをとっておくことが重要です。

 

 

iPhone液晶修理時でも安心!バックアップを取る方法

iPhoneの液晶修理の場合、Apple Storeやキャリアに修理に出した場合は本体交換になるため、iPhone内のデータがなくなってしまう可能性が非常に高いので要注意です。

 

「液晶修理に出しただけなのに、iPhone内のデータが全てなくなってしまった」ということを防ぐために、必ずバックアップをとってから液晶修理に出すようにしましょう。

 

 

iCloudにバックアップを取る場合

iCloud」というAppleが提供する無料ストレージにバックアップを取ることができます。

 

しかし写真や動画などデータの容量が5Gを超えた場合は、有料でストレージを追加購入する必要があります。

 

 

1.       iPhoneWi-Fiに繋げる

2.       「設定」→「ユーザー名」の順番にタップして、「iCloud」をタップする

3.       iCloudバックアップ」をオンにする

4.       「今すぐバックアップ」をタップして、バックアップをする

 

 

iTunesにバックアップを取る場合

パソコンとiPhoneを使って、バックアップを取る方法です。

 

1.       USBケーブルでパソコンとiPhoneを接続する

2.       iTunesが起動したら、画面左上のスマホマークをクリックする

3.       「概要」→「今すぐバックアップ」をクリックする

4.       バックアップが開始される

5.       iTunes上部にリンゴマークが表示されたらバックアップ完了

 

 

民間修理店だとiPhoneのデータが無くならない

先ほどApple Storeやキャリアに液晶修理に出したら、本体交換になるのでデータがなくなる可能性が高いとお話ししましたが、民間の修理店であれば部品交換のみなのでデータを失う可能性が低いです。

 

しかし念の為修理を出す前にバックアップを取っておくようにしましょう。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」では、iPhoneの液晶修理で、割れてしまった液晶のみの交換を承っております。

 

iPhoneのデータを失いたくない」という方は、お気軽にご相談ください。

 

 

iPhoneの液晶修理はいくらかかる?値段の目安

 

Applead防府店の場合

Apple Store・キャリアの場合

データ

そのまま残る

※液晶画面の交換のみ

なくなる可能性が高い

※本体交換になる

液晶修理費用

8,500円〜

13,800円〜

修理期間

最短15分・即日修理可能

数時間〜数日後

修理後の保証

3ヶ月保証

※保証適応外の場合あり

あり

 

繰り返しになりますが、Apple Storeや各種キャリアの修理は本体交換になるので、データを失うことが高いですが、民間の修理店は部品交換なのでデータをそのまま残すことが可能です。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」では、部品交換のみなので液晶修理の値段もお安くすることを実現。

 

最短15分、即日修理に対応しているので、「iPhoneの液晶修理をすぐにしてほしい」という場合でもご安心してお任せいただけます。

 

Applead防府店のホームページより24時間修理予約ができるので、ご都合に合わせてご来店いただけ、待ち時間もございません。

 

iPhoneの液晶修理なら、山口県 防府市の「Applead防府店」にご相談ください。

 

 

まとめ

iPhoneの液晶は、落下や踏んでしまったなどで割れてしまうことがあります。

 

割れた液晶は操作しづらいだけでなく、黒い線が入って見えにくい、画面が真っ白で操作できないなどの症状が現れ、割れた画面で怪我をする場合もあるので大変危険です。

 

iPhoneの液晶修理をApple Storeや各種キャリアにお願いすると本体交換になるため、データが全て失われてしまいます。

 

そのためバックアップが必須ですが、民間の修理店であれば液晶画面のみの交換になるので、iPhoneのデータをそのまま残すことが可能です。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」では、iPhoneの液晶修理に対応しております。

 

最短15分、即日修理に対応しておりますので、お急ぎの修理にも対応しております。

 

iPhoneの液晶が割れてしまった」という場合は、お気軽にApplead防府店にご相談ください。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

iPhone修理屋  Applead防府店

 〒747-0836 山口県防府市植松116

0835−28−7072

営業時間 10:00〜16:00

定休日 火曜日

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.