· 

山口県防府市で最新iPhoneを修理するならどこ??iPhoneX以降の有機ELのパネルは高額!?

iPhoneが有機ELになったのはいつから?液晶ディスプレイとの比較。修理はどこですればいいの?

iPhoneが有機ELディスプレイになっていたのはご存知でしょうか?

 

従来の液晶ディスプレイと比較すると、有機ディスプレイの方が美しく、コントラストの効いたメリハリのある表現が特徴的になっています。

 

今回は、iPhoneが有機ELディスプレイになったのはいつから?液晶ディスプレイとの比較。

 

有機ELディスプレイのiPhoneを修理に出す場合、山口県 防府市「Applead防府店」の修理費用の目安をご紹介いたします。

 

 

iPhoneの液晶が変わった!有機ELと液晶の比較

2017113日に発売開始となったiPhone Xから、iPhoneの液晶が有機ELになりました。

 

有機ELとは、電気を通すと自ら発光する素子を光らせることで、画像と映像を表現できる新しい液晶のこと。

 

有機ELの特徴は、黒色を美しく綺麗に表示することができることです。

 

黒色が綺麗に発色できるということは、他の色も鮮やかに見える効果があり、高コントラストとなることで、メリハリのある画面になります。

 

これまでの液晶は、バックライトと呼ばれる背後から光を当てることで色を表現していたため、黒色を作るのに様々な色を混ぜることで表現していました。

 

液晶では様々な色を混ぜて黒色を表現することで、漆黒と言うよりかは、「明るい黒色」となるため、ボヤけて見えるといったデメリットがありました。

 

しかし有機ELでは、液晶では表現できなかった漆黒を表現することができ、従来の明るい黒色もそのまま表現できるので、より多彩な黒色を表現できます。

 

このことで、より陰影のあるコントラストの効いた表現が可能となり、映像やゲームを美しいディスプレイで楽しむことができるようになりました。

 

 

有機ELiPhoneはどこで修理すればいいの?

有機ELディスプレイ

液晶ディスプレイ

l  iPhoneX

l  iPhoneXS/iPhoneXSMax

l  iPhone11Pro/11Pro Max

l  iPhone7/7plus以前の機種

l  iPhone8/8plus

l  iPhone XRiPhone 11

l  iPhone SE2代目)

 

ここまでお話ししてきたように、iPhone X以降は有機ELが、それ以前のiPhoneには液晶がディスプレイに使用されています。

 

つまり一言にiPhoneと言っても、2種類のディスプレイが存在していることになるので、もし画面割れなどのディスプレイの不具合が起こった時は、それぞれに対応した修理店で修理に出す必要があります。

 

 

有機ELと液晶だとどちらが修理費用が高くなるの?

液晶ディスプレイは現在主流となっているディスプレイなので、扱っている会社が多いことで製造コストとが安いのがメリットのディスプレイです。

 

そのため液晶ディスプレイのiPhoneの修理費用は、有機ELと比べて安くなります。

 

有機ELディスプレイのiPhoneの修理費用が高くなる理由は、有機ELディスプレイを製造できる会社が限られているので、以前と比べて安くなりましたが、まだまだ製造コストが高いからです。

 

そのため、液晶ディスプレイと比べて、有機ELディスプレイの方が修理費用が高くなります。

 

 

有機ELiPhoneはどこで修理できる?

有機ELディスプレイiPhone

液晶パネル交換費用

画面割れ修理費用

iPhoneX

19,500

16,500

iPhoneXS/iPhoneXSMax

20,50027,500

17,50024,500

iPhone11Pro/11Pro Max

19,50030,500

16,50027,500

 

山口県 防府市「Applead防府店」では、iPhoneの画面割れなどのディスプレイの修理を承っております。

 

ディスプレイが割れたiPhoneは操作がしづらいだけでなく、割れたディスプレイで怪我をしてしまう可能性があるので大変危険です。

 

また、割れたディスプレイから水没してしまう可能性があるため、iPhone本体そのものの故障につながるリスクがあります。

 

Applead防府店」へiPhoneのディスプレイ修理をご希望の方は、ホームページよりご予約の上ご来店ください。

 

最短15分即日修理が可能ですので、お急ぎの方もご安心しておまかせいただけます。

 

 

まとめ

iPhoneには、有機ELと液晶の2つのディスプレイの種類があります。

 

iPhone Xより以前の機種では液晶ディスプレイが、iPhone X以降の機種には有機ELディスプレイが採用されています。

 

有機ELは液晶と比べて、コントラストの効いたメリハリのある表現が可能となったことで、より美しい表現が可能となり、動画やゲームを楽しむことができるようになりました。

 

有機ELiPhoneは液晶のiPhoneと比べると、製造コストが高いので修理費用も高くなります。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」は、有機ELディスプレイのiPhone修理に対応しております。