· 

山口県iPhone修理Applead防府店なら電源が入らないiPhoneも修理可能です。諦めずお持ちください

iPhoneの電源つかない!ケースごとに対処法を紹介。修理に出したほうがいいの?

iPhoneは様々な要因が複雑にお絡み合って、電源がつかないというトラブルが起こることがあります。

 

今回は、リンゴマークが表示される、反応しないなど様々な電源がつかないiPhoneのケースごとに対処法をご紹介いたします。

 

 

iPhoneの電源がつかない!ケース別対処法

iPhoneの電源がつかないと焦る方が多いですが、焦って無理に操作してしまうと本体そのものの故障に繋がってしまいます。

 

iPhoneの電源がつかなくなる原因は、主に以下の3つです。

 

l  iPhoneのバッテリーが劣化している

l  iPhoneを水没させた後

l  アップデートの失敗

 

これらの原因でiPhoneの電源がつかないというトラブルが起こりますが、症状は様々。

 

ここからは症状別に対処法をご紹介いたします。

 

 

1.   全く反応しない場合

iPhoneを操作していて突然画面が真っ暗になり、全く反応しない場合はまず充電をしてみましょう。

 

iPhoneは充電がなくなる間際になると、強制終了してバッテリーを維持する機能があります。

 

そのため1時間程度充電して、再度電源を入れるようにしましょう。

 

充電しても全く反応しない場合は、何らかのトラブルが発生している可能性があります。

 

 

ホームボタンが効く場合

iPhoneのホームボタンが反応する場合は、ホームボタンを2回押してマルチタスク画面にしましょう。

 

起動していたアプリを終了させることで、復旧できる場合があります。

 

 

電源ボタンが効く場合

iPhoneの電源ボタンが反応する場合は、電源ボタンを長押ししてみましょう。

 

電源オフの画面が表示されれば、そのままオフにして再度電源を入れることで復旧する場合があります。

 

 

何も操作できない場合

iPhoneのホームボタンや電源ボタンが全く反応しない場合は、強制リセットを試してみましょう。

 

電源ボタンとホームボタンを同時に押し続けることで、リンゴマークが表示されます。

 

リンゴマークが表示されたら、電源ボタンとホームボタンを離して、起動するまで待ちます。

 

 

強制リセットもできない場合

iPhoneの強制リセットもできない場合は、iPhoneの復元を行います。

 

iPhoneとパソコンをライトニングケーブルで接続して、「いますぐバックアップ」を選択します。

 

その後、「iPhoneの復元」を選択することで、iPhoneを出荷時の状態に戻すことができます。

 

 

2.   リンゴマークのみ表示される場合

ディスプレイにリンゴマークがひたすら表示され続ける状態の場合は、iPhoneが起動準備中ということになります。

 

iPhoneの基盤が故障している場合や、ソフトウェアの故障や不具合、iPhoneの画面割れなど物理的な破損でも起こります。

 

この場合、iPhoneを再起動することで復旧させることができる場合があります。

 

機種

再起動の方法

iPhone8

iPhone8plus

iPhoneX

1.     ボリュームボタン+を1回押す

2.     ボリュームボタン−を1回押す

3.     電源ボタンを画面表示が消えるまで長押しする

iPhone7

iPhone7plus

ボリュームボタン−と電源墓ボタンを同時に長押しする

iPhone6

iPhone6s Plus

ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しする

 

この方法でリンゴマークが解消しない場合は、PC経由で復元を行います。

 

復元方法は先ほどご紹介したiPhoneとパソコンをライトニングケーブルで接続して、iTunesで復元を行う方法です。

 

 

4.   電源がついたり落ちたりする場合

iPhoneの電源が突然落ちたり付いたりすることを繰り返し、リンゴマークが表示される「リンゴループ」。

 

この症状は、iPhoneの空き容量が不足している場合や、アップデートの失敗などで起こります。

 

この場合、SIMカードを差し直して強制再起動をしたり、電源ボタンの+を押しながら電源を入れる「セーフモード」にすることで復旧する場合があります。

 

また、これでも復旧しない場合はiOSアップデートを、iPhoneとパソコンを接続してiTunesから行うか、iPhoneを初期化することで復旧する場合があります。

 

 

iPhoneの電源がつかない場合は修理に出そう

iPhoneの電源がつかないというトラブルは、様々な要因が複雑に絡み合って起こります。

 

ここまでで様々なケースごとに対処法をご紹介してきましたが、これらを試しても復旧しないことも珍しくありません。

 

また、無理に復旧させようとしてiPhone本体の故障につながる場合もあります。

 

もし「iPhoneの電源がつかない」「早く復旧させたい」という場合は、プロに修理をお願いすることをおすすめします。

 

山口県 防府市にある「Applead防府店」では、iPhoneの電源がつかないトラブルに対応しております。

 

修理は最短15分即日対応が可能ですので、「急ぎでiPhoneを直して欲しい」という方も安心してお任せいただけます。

 

iPhoneの電源がつかないトラブルにお悩みの方は、ぜひApplead防府店にご相談ください。

 

 

まとめ

iPhoneはバッテリーの劣化やソフトウェアの故障、アップデートの失敗など様々な原因で、電源がつかないといったトラブルが起こることがあります。

 

今回は電源がつかないケースごとに対処法をご紹介いたしましたが、「早くiPhoneを復旧させたい」という方は、修理に出すことをおすすめします。

 

山口県 防府市にある「Applead防府店」は、iPhoneの電源がつかないトラブルに対応することが可能です。

 

最短15分即日修理に対応しておりますので、お急ぎでiPhoneの修理をご希望の方も安心してお任せいただけます。

 

iPhoneの修理でしたら、Applead防府店にご相談ください。