· 

山口県防府市でスイッチの修理が出来ます

Switchを修理に出すとデータが消える!バックアップは取れないの?修理代はいくらかかる?

先に結論を言うと、switchをニンテンドーに修理に出すと、これまでのセーブデータが全て消えてしまいます。

 

セーブデータを残して修理する方法は、街の修理屋さんに依頼する方法です。

 

そこで今回は、switchを修理に出す前にしておくべきバックアップの取り方と、「Applead防府店」にswitchを修理に出した場合の修理代の目安費用をご紹介いたします。

 

 

switchのデータはどうなる?修理に出す前にすること

switchの修理をニンテンドーに出すと、セーブデータが消えてしまいます。

 

これは、switchの場合他のゲーム機と違うデータの保存形式となっており、本体とは別のmicro SDカードにセーブデータを保存できないからです。

 

セーブデータを外部に保存できるようにしてしまうと、セーブデータを改変する不正を防ぐために、デーブデータを操作できるのは空き容量を確保するためにデータを消すことだけになっています。

 

そのため、switchをニンテンドーに修理に出すと、セーブデータが消えてしまいます。

 

しかしセーブデータの中でも、ゲーム画面の写真や録画についてはmicroSDにコピーすることができます。

 

1.     Homeメニュー」を開く

2.     「設定」を開く

3.     「データ管理」を開く

4.     「大切なデータの管理を」開く

5.     画面の「写真の管理」から、microSDと本体保存メモリー間でデータをコピーする

 

この方法で、ゲーム画面の写真と録画のデータに関してはバックアップを取ることが可能です。

 

 

switchの修理代はいくら?画面割れ・水没・カードスロットの場合

switchを毎日使用する方も多く、毎日使用するものだからこそ画面割れや水没、カードスロットの故障などが起こるリスクが高まります。

 

switchの画面割れや水没、カードスロットの修理をニンテンドーに出すと、先ほどご紹介したように全てのデータが消えてしまいます。

 

しかし、山口県 防府市にある「Applead防府店」なら故障部分の部品交換のみの対応になるので、これまでのセーブデータを残して修理することが可能です。

 

では、「Applead防府店」にswitchの画面割れや水没、カードスロットの修理を依頼した場合、どのくらい修理費用がかかるのでしょうか?

 

 

1.   switchの画面割れの修理代の目安

 

switch

Switch Lite

Applead防府店

9,500

ニンテンドー

8,800

 

switchもスマホと同じく、誤って落下させてしまうとディスプレイが画面割れしてしまいます。

 

お子様がお友達と集まってswitchでゲームをしていた時、自宅でゲームをしていた時など、いつでもswitchを落としてしまうリスクがあります。

 

画面割れでも、ニンテンドーに修理に出すとセーブデータが消えてしまうので、セーブデータを残してswitchの修理を出したい方は「Applead防府店」にご相談ください。

 

 

2.   switch本体の水没(CPU基盤)の修理代の目安

 

switch

Switch Lite

Applead防府店

お問い合わせください

ニンテンドー

13,200

 

Switchが雨に濡れてしまった、水の中に落としてしまった場合、CPU基盤の修理が必要になります。

 

CPU基盤が故障すると、

l  電源がつかない

l  電源が落ちる

l  画面が止まる

などの症状が現れて、ゲームをプレイすることができなくなります。

 

こちらもここまでお話しした通り、ニンテンドーに修理に出すとswitch本体のセーブデータが消えてしまいます。

 

Applead防府店」に水没したswitchの修理を出す場合は、事前にお問い合わせください。

 

 

3.   switchカードスロットの修理代の目安

 

switch

Switch Lite

Applead防府店

8,500

 

ニンテンドー

6,380

 

 

Switchのカードスロットは、何度もソフトを抜き差しすることで不具合が生じるようになる場合があります。

 

ソフトを差し込んだのに認識せずゲームをプレイできないなどの症状が現れることがあるので、このような症状にお困りの際は「Applead防府店」にご相談ください。

 

 

まとめ

switchの画面割れや水没、カードスロットなどの不具合でニンテンドーに修理に出すと、これまでプレイしたセーブデータが全て失われてしまいます。

 

そのため、これまでのセーブデータを残したまま、故障カ所のみ修理できる「Applead防府店」にお任せください。

 

Applead防府店」では、最短15分即日修理が可能ですので、早くにswitchを修理して欲しいという方もご安心してお任せいただけます。

 

ホームページより来店予約をしていただくことで、待ち時間なく修理に対応させていただくことが可能です。

 

switchの修理でセーブデータを残して修理したい場合は、ぜひ「Applead防府店」にご相談ください。