· 

山口県防府市でiPad修理が出来る場所

iPadの修理費用の目安は?バッテリー・コネクタ・イヤホンジャックの場合

iPadを長く使用していると、経年劣化でバッテリーや充電コネクタ・イヤホンジャックなどに不具合が起こることがあります。

 

特にバッテリーの故障では、「充電持ちが悪い」「電源が入らない」などのトラブルが起こりやすく、突然iPadが起動しなくなる恐れがあります。

 

そこで今回は、iPadによくある修理内容のバッテリー・コネクタ・イヤホンの修理費用の目安をご紹介いたします。

 

 

iPadの修理費用の目安

iPadの修理に対応しているのは、Apple StoreAppleオンライン修理サービス・Apple正規サービスプロバイダ・街の修理店です。

 

iPadの修理費用は、修理に出す場所によって異なります。

 

また、iPadをはじめとするApple製品には、「Apple製品1年限定保証」がついている他、任意で加入できる「AppleCare +」が用意されています。

 

これら保証サービスを利用できれば、Apple社に修理に出すことで安くiPadを修理してもらうことが可能です。

 

しかし保証適応には条件が定められていて、保証を受けることができない場合があります。

 

この場合、Appleオンライン修理サービスやApple Store以外の修理窓口でiPadを修理に出すことになりますが、その費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

 

ここからは、iPadのバッテリー・イヤホンジャック・コネクタの3つの不具合の修理費用の目安をご紹介いたします。

 

 

1.   iPadのバッテリーの不具合

 

修理費用の目安(税別)

Appleの保証適応外の場合

10,800円〜

Apple正規プロバイダ

10,00020,000

Applead防府店

15,500円〜

 

充電できない、あるいは充電の持ちが悪いなどiPadのバッテリーのトラブルは、バッテリーを交換することで直すことが可能です。

 

Apple社にiPadのバッテリー修理を出すことで、安い費用で修理をすることができますが、iPadの中のデータは全て消えてしまいます。

 

iPadのバッテリーの不具合であっても、iPadを操作できる場合はバックアップをとってから修理に出すことで、後で復元することができます。

 

しかしバッテリーの不具合で電源が入らないなどiPadを操作できない場合は、街の修理店に修理に出すことをおすすめします。

 

山口県 防府市の「Applead防府店」では、問題のあるバッテリーのみ交換いたしますので、データをそのまま残した状態で修理することが可能です。

 

 

2.   iPadのイヤホンジャックの不具合

 

修理費用の目安

Appleの保証適応外の場合

26,800円〜

Apple正規プロバイダ

10,00015,000

Applead防府店

13,500円〜

 

イヤホンをさしているのに音が聞こえない、イヤホンからビリビリ・ザーザーという音が聞こえるなどの症状がある場合は、iPadのイヤホンジャックの不具合の可能性があります。

 

iPadを再起動したり、イヤホンジャックを静電気対策がされている筆状のブラシで掃除しても改善されない場合は、修理に出した方がいいでしょう。

 

イヤホンジャックの修理に関しても、Appleに修理に出すとiPad内のデータは全て消えてしまうので、データを残して修理したい場合は、「Applead防府店」にご相談ください。

 

 

3.   iPadのコネクタの不具合

 

 

修理費用の目安

Appleの保証適応外の場合

26,800円〜

Apple正規プロバイダ

10,000円〜2,5000

Applead防府店(充電トラブル)

13,500円〜

 

iPadを長期間使用し続けていると、充電ケーブルを差し込むコネクタに不具合が起こる場合があります。

 

充電ケーブルをさしても充電されない、充電中に充電されなくなるなどの症状がある場合は、iPadのコネクタを修理することで直すことが可能です。

 

こちらもここまでのiPadによくある不具合で、Appleに修理に出した場合と同じくデータが消えてしまうので、データを残してiPadのコネクタを修理したい場合は「Applead防府店」にご相談ください。

 

 

iPadのバッテリー・イヤホンジャック・コネクタの修理承ります

iPadは長く使用していると、バッテリーやイヤホンジャック・コネクタなどに不具合が起こります。

 

この場合無理に自分で直そうとしてしまうと、iPadそのものの故障に繋がってしまう場合がありますので、無理せずプロに修理してもらった方がいいでしょう。

 

山口県 防府市にある「Applead防府店」では、iPadの修理を承っております。

 

 

画面割れ

バッテリー交換

充電不良

iPadの修理費用目安

21,500円〜

15,500円〜

13,500円〜

上記の修理費用はあくまで目安です。iPadの機種によって修理費用は異なります。

 

Applead防府店」は最短15分の即日修理に対応しており、ホームページより来店ご予約をしていただくことで、待ち時間なくiPadを修理させていただきます。

 

急なiPadの故障に困ったら、お気軽に「Applead防府店」にご相談ください。