· 

ボタンを押しても反応がないSwitch

こんにちは😊

 

先日、今年初めてキンモクセイの香りをかぎました。

香りが漂ってくるだけで木を見つけることはできませんでしたが、秋を感じることができました🍂

 

さて今日は、Nintendo Switchの修理をしました。

 

コントローラーをワンセットお持ちで、片方はスティックが勝手に動く。

あるあるです。

 

もう片方は、Yボタン? が反応しない? 何個かボタンが押せない? という曖昧なもの。

 

メインでお使いになるお子様曰く「Yを押しても〇〇できない(ゲーム内の動作の話)」。

 

まず、動作確認をします。

赤でマークした2箇所です。

上がスティック、下がボタンとタッチスクリーンの動作チェックができます。

 

まずは「入力デバイスの動作チェック」で、どのボタンが反応するのか・しないのかを調べます。

 

が、全ボタン正常…🤔

 

次に、スティックもちょっと変な動きをしていたので見て……犯人を発見〜!

スティックを触っていないときも、ずっと右へ入力された状態になっていました。

 

しかもこの状態から補正もできません。

 

これのせいで、他のボタンの入力が妨げられていたんですね。

 

今回はスティックの交換をして復活しました💪

 

夢中になってくると、スティックはどうしても力を入れてしまう箇所なので故障しやすいです。

 

そんな時はぜひ当店にご相談ください😃🙏

 

 

 iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 1F

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休