· 

Rボタンが反応しないジョイコン

こんにちは。

 

予報通り、急に寒くなりましたね!🤧

 

つい先日秋を感じたばかりなのに、すぐに冬になってしまいそうですね。

 

こんなに急激に変化しては、体調不良をおこすなという方が無理ってもんです。皆さまご自愛ください。

 

 

さて、毎度Switchのジョイコン修理です。

 

今回は4本お持ち込みいただきましたが、その中の1本の修理について。

 

 

Rボタンが反応しない!

 

「入力デバイスの動作チェック」でもしっかり無反応😐

 

 

中を開けてみると、

左がRボタンが正常に動作するジョイコン、右が問題のジョイコンです。

 

一目瞭然ですね!!

 

Rボタンを押して信号を伝える接触部品が、きれいに取れてしまっていました。

 

伺ってみると、Rボタンを熱心に押すゲームをしていたそうです。

 

小さな部品なので、その衝撃で取れてしまったのでしょうね。

 

こちらは基板修理になり、修理価格がコントローラーの販売価格を超えるため修理キャンセルになりました。

 

 

ジョイコンのボタンの反応がおかしい、反応しないなどが発覚したら、「⚙設定」から確認してみてください。

 

「⚙設定」→「コントローラーとセンサー」→「入力デバイスの動作チェック」

 

左右を選んで任意のボタンを押すと、ライン上に押したボタンが表示されます。

 

表示されれば正常に反応しているので、原因が他にあるということになります。

 

 

ジョイコンの修理をご依頼の時は、動作確認のために本体と一緒にお持ち込みいただくことを推奨しています。

 

修理完了後、お客様にもすぐに確認していただくことができますからね😊

 

 

皆さまのご来店をお待ちしています🙇‍♀️

 

 

 iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 1F

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休