· 

iOSアップデートの失敗は突然に

こんにちは。

 

iOS15.1がリリースされましたね! 個人的にはSharePlayの今後が楽しみです。

 

 

さて、それに伴って来てしまいました。

 

アップデート失敗。リカバリーモード。

ご自宅にPCがあるのに、回線が不安定なようでお持ちいただきました。

悔しいですね…!

 

アップデート失敗の理由は、他にも「バッテリー切れ」「容量不足」などがあります。


お気をつけください❗️


当店はまだ回線が細いのでかなり時間はかかりましたが、無事アップデート完了しました👏

今回はデータが無事でホッとしましたが、アップデートに失敗するなどしてリカバリーモードやリンゴループになってしまうと、初期化(工場出荷状態に)しなければならないこともあります。(最悪復旧不可も)

つまりデータが消えてしまいます😱

しかしこれはやってみないと分かりません。

突然の事態でも慌てなくていいように、バックアップはこまめに取りましょうね🙏

 

 

 

macOSのCatalina以降だと、リカバリーモード状態のデバイスのアップデートファイルへのアクセスに15分というリミットが仕様として追加されたようで、かなり面倒くさいことになっています。

 

 

iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 1F

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休