· 

どのSDカードを挿しても認識されないSwitch

こんにちは! iPhone修理のLead防府店です。

 

朝は白湯派なんですが、すぐ冷めてしまいますね〜。

 

猫舌なのでちょうどいい温度の時間が短くて悲しいです😭

 

 

さて、今回もNintendo Switch修理です。

 

今回お持ちいただいたNintendo Switchの症状は、「SDカードが読み込まない」「右のジョイコンがなんかおかしい」。

SDカードを差していますが、設定画面はこの状態。

 

 

今回これはカードリーダーと基板をつなぐコネクタが外れかかっていたので、はめ直して完了。

 

こういったSDカードの不良、増えてきています。

 

どこかが故障している・交換が必要、ではなくただコネクタが抜けている😩

 

おそらく衝撃や、SDカードをグッと押し込むことによるものだと思います。

 

(もちろんカードリーダー自体や別の箇所が故障していて部品交換になることもあります)

 

 

もう一つ「右のジョイコンがなんかおかしい」ですが、ズバリここが! がない場合に多いのがスティックの故障です。

 

いつものところでチェックをすると、なんと両方のスティックが故障していました⚡️

 

しかもなんなら左の方がヒドイ…。

 

ジョイコンのスティックの交換で修理完了となりました。

 

 

最近増えてきた「SDカードの認識不良」 / 「よく分からないけどなんか変!」

 

直るかもしれませんよ! ぜひ当店にご相談ください。

 

 

iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823

山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府SC1階

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休