· 

ゲームカード(ソフト)が挿せないSwitch

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

iPhone修理のLead防府店です。

 

昨年までは皆様に格別のご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

今年もサービス、技術力の向上に精進して参りますので、より一層のご支援をいただけますようお願い申し上げます。

 

皆様にとってより良い一年となるよう、心よりお祈り致します。🙇‍♀️

 

 

さて、新年一発目の修理事例です!

 

「Nintendo Switchのゲームカードが読み込めない」

 

これまでの記事でも何回か書いているご依頼と同様ですが、原因が面白かったのでご紹介します。

 

 

 

ゲームカード(ソフト)が読み込めない時は、他にもお持ちのゲームカードがある場合は他のものも試します。

 

特定のゲームカードが原因、という場合もありますからね。

 

それでもダメな場合は本体側のカードリーダーの差込口を覗いてみて、埃などの異物がないか、

 

ゲームを読み込むためのピンが曲がっていないか、折れていないかを確認します。

 

まあ狭くて見えづらいので、目視では正確な確認は難しいです。

 

今回もその確認から、とゲームカードを差そうとしたところ、そもそも差せませんでした…。

 

カチッといきそうな寸前で止められました。

 

カードリーダーの中を覗いてみると、明らかに何かのかたまりが入っています。(写真は撮れませんでした)

 

 

かたまり撤去を試みましたが、硬めの粘性?があるものがピンにも絡み付いて流石に取れませんでした😩

 

ピンは細く柔らかいので、少しの力で簡単に折れたり曲がったりします。

力及ばず今回はカードリーダーを新しいものに交換して、修理完了とさせていただきました。

 

しかしあれは何だったのか…けっこう大きめのかたまりでした。

 

お使いになるお子様たちも心当たりがないようでしたので、謎です。

 

 

今回は当店によく来る症状とはまた少し違ったのでご紹介しました。

 

Switch故障模様も色々ですね😓

 

 

今年も様々な症状と出会えますように! 皆さまのご来店をお待ちしています!

 

 

iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823

山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府SC1階

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休