· 

画面と一緒にホームボタンが壊れたiPhone【山口県防府市】

こんにちは😊 iPhone修理のLead防府店です。

 

相変わらずマスクが手放せない日々ですね。

 

今はまだ寒いのでいいですが、また暖かくなってからを思うとどういう形にしろ早く終息してほしいものです。

 

 

そんなマスク生活で重宝するのが、iPhone8以前まであった指紋認証(TouchID)。

 

 

今回はその便利なホームボタンが、何回か落としてしまったことで破損したiPhone7の修理です。

これはすでにディスプレイパネルを外した写真ですが、ホームボタンケーブルがブチっといってますね。

 

 

ここまで派手ではなくとも、よく使う部品なので経年劣化で動かなくなることもあります。

 

個人でできる対処法としては、⚙設定→[アクセシビリティ]→[タッチ]→[AssistiveTouch]オン👆

 

これで画面上にホームボタンの代わりのボタンが現れます。

 

 

ただ今回はブチっといっているので、穴から水やほこりが入ってしまいます。

 

iPhone/iPadのホームボタンは、互換パーツに交換することもできますが指紋認証機能は復帰しません。

 

「ただホームに戻るためだけのボタン」になります。

 

お客様にはたくさん悩んでいただいて、今回はその互換ホームボタンで修理しました。

もちろん元のホームボタンの指紋認証を復帰させる修理もありますが、

 

3日〜1週間のお時間をいただく上に修理代も高額になってくるので、

 

どうしても指紋認証がないと困るという方向けです。

 

 

指紋認証機能、私は好きだったのでまたどういう形ででも復活するといいな〜と思っています。

 

iPhone13シリーズ発表前にもそんな噂がありましたしね。

 

 

 iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 1F

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休