· 

自分で修理しようとして失敗したiPhone11【山口県防府市】

皆さまこんにちは😊 iPhone修理のLead防府店です。

 

Youtubeを見ていると、エンタメ以外にも(内容の正誤はさておき)いろんな情報がすごく分かりやすく得られますよね。

 

もちろんiPhone修理のやり方もたくさん載っています。

 

私も趣味でやっていたときは、動画を見ながら半日くらいかけてバッテリー交換に奮闘していました。(今や15〜20分✨)

 

たまにお客様の中にも「Youtube見てやってみたことあるよ」って方がいらっしゃいます。

 

家具の組み立てとか工作とかがお好きな方ならやってみたくなりますよね! わかります。

 

 

 

今回は、やってみたくなる自己修理で残念ながら失敗してしまったiPhone11です。

 

 

上がディスプレイパネルの裏面、下の部品がパネル上部に取り付けられていたイヤスピーカーです。

 

ディスプレイパネルからはスピーカー分を含めて計3本のケーブルが伸びていて、裏面パネル側の基板に接続されますが

 

内2本がぶっつり💦 切り口を見ると、引きちぎってしまったようですね。

 

 

iPhone修理の大体はディスプレイパネルをはがすところから始まりますが、力任せにはがそうとする、もしくは

 

ケーブルがあること・その配置を知らないと、☝️のようなことになってしまう場合があります。 

 

 

こちらはディスプレイパネルとイヤスピーカーを新しいものに交換してお渡ししました。

 

ただし❗️ イヤスピーカーには環境光センサーや近接センサーに加えてFaceID用のセキュリティ機能も搭載されており

 

特にFaceID機能は、本体側(基板)とペアリングされています。

 

そのため、イヤスピーカーに損傷が与えられたり他のものに交換するとFaceID機能は無くなってしまいます。

 

今回もそのご説明と了承を得て、新しいものに交換いたしました。

 

(TouchID機能付きホームボタンがある機種は、ホームボタンが本体とペアリングされています。)

 

 

 

何よりも一番は、怪我がなくてよかったです! やり方を間違えると発火の危険もありますからね......。

 

修理や分解・組立て、楽しいですよね!

 

でも思いがけず失敗してしまったり、ハズレの交換パーツを引いてしまったりしたときは、ぜひ当店にご相談ください💪😊

 

 

 

   iPhone修理地域最安値

防府市・山口市で一番安いiPhone修理

リード防府店は、安心・安全・信頼の「総務省登録修理業者」です

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
Lead 防府店

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 1F

0835-28-7072
営業時間:10:00〜16:00

不定休